男性脱毛で施術する部位

脱毛というと女性が行うものというイメージがありますよね。実際、脱毛は女性が気にして行うのが大半ですが、男性でも脱毛を行う人がいます。例えば、ひげは男性のシンボルで女性からみても素敵ですが、ひげが似合う男性はごく一部で、その多くは不潔な印象を与えてしまうのが現状です。また、ひげ濃いときちんと処理していても不衛生な印象をもたれてしまうでしょう。さらに、胸毛ですね。これも男性特有のものですが、女性は男性にもつるつるのお肌でいて欲しいと思うものです。つまり男性であっても、体毛というのは適度に生えているのがよく、それも似合う人と似合わない人がいるということです。男が脱毛なんて・・・と思う方もいるかも知れませんが、実際、男性脱毛を検討する方は少なくはないので、女性の印象をよくするためにも検討してみましょう。

男性脱毛の実態を解説

脱毛は女性のもの、そんなことを思っていませんか?実際、脱毛は女性の方が多く行う施術ですが、実は男性でも脱毛を行う人は少なくありません。では、男性脱毛の実態を暴いてみましょう。男性が脱毛を考える理由は、濃い体毛をどうにかしたい、体毛が与える不潔感を解消したい、女性にモテたいなどがあります。ひげを初めとする体毛は男性のシンボルですが、それが濃すぎると良い印象を与えません。場合によっては敬遠されてしまう要因にもなるため、悩んだ末に脱毛をする男性が多くなっています。そのため男性脱毛の人気施術部位では、ヒゲ脱毛が全体の70%を締めます。顔というのは特に相手へ強い印象を残しますので、ヒゲの濃さなどは男性の体毛の中でも最も重要視されます。次いで胸毛、陰部、その他ボディで10%ずつの割合になっているようです。

男性脱毛はいくつの人が利用するのか

ヒゲ、胸毛、陰部などの体毛を脱毛する男性は少なくありません。女性同様、男性だって綺麗になりたいという思いは同じです。それに女性も体毛がモサモサの男性よりも、肌がつるつるの男性の方が好みます。もちろん理由はそればかりではありませんが、女性にモテるためにも男性脱毛は人気なんですよ。では、男性脱毛を行う年齢はどうなっているのでしょうか。統計によると、25歳以下は15%、26歳~36歳は35%、36歳~45歳は40%、45歳以上は10%となっています。こうしてみると結婚適齢期の年齢、また働き盛りの年齢に集中していますね。これは女性の目を気にしたり、営業職などで清潔感を重視してのことでしょう。男が脱毛をすることに抵抗を感じる人もいるかも知れませんが、人に与える印象をよくするためにも脱毛は必要な施術です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)